城山展望台〜吊り橋

前回の白川郷はこちら

R156→R360と進み、天生峠方面へ。
2?3分走ったところで右に曲がり、城山展望台に到着。


梨花ちゃんのお気に入りの場所への道ってこんなんだっけ?
ひぐらしやったことないからわからないなぁ。
ちなみにこの辺で木から落ち葉が舞っていた。


で、お約束の合掌造り集落を見下ろすの図。
この時はまだ晴れていた。たしか15:00くらい。
↑適当に書いた割にはタイムスタンプ見たらだいたい合ってた。

時間がないので特に食事もせず、各地を観光することに。


集落方面へ。え?吊り橋渡るの?
だから高い所はやめろとあれほど(ry
渡るときにちょうど中学生と思われる観光客に遭遇した。
おかげで揺れる揺れる。
本気でオレを殺しにかかってるとは思えない(現実的感想)



さぁ、今回もやっていきましょう。
スーパーマリオメーカー!

まずは、展望台の駐車場から撮影した写真から。
展望台までの道はクルマが1台通れるくらいの幅しかないので、すれ違いは厳しいです。
途中の待避所で対向車がいないのを確認しながら進む感じですが、観光バスは図体がデカいので大変そう。


ようやく駐車場へ到着。


集落を見下ろすその1。


集落を見下ろすその2。
同じような写真を何枚も撮影していた模様。


吊橋。
ニセブログはここから入っていったようですが、自分はこの橋を写すためだけに橋を渡ってきました。


外国人観光客、修学旅行生が入り乱れて若干カオスに。


橋からの眺めその1。


橋からの眺めその2。


ニセブログで書いてあった入り口の鳥居はコレのこと…?


2012年10月版にあがっていた石碑をパシャり。


それとは別に正面から撮影したら、神々しい感じになってしまいました。
コレはコレで。


石碑その2。
白川郷についての説明。