道の駅白川郷周辺

というわけで、白川郷の写真をぼちぼち上げていきますよ。
ちなみに白川郷は初めて。


小矢部砺波JCT→白川郷ICのルートで白川郷入り。
所要時間はだいたい1時間。
ここでは特に展示物見たりお土産買ったりはしなかった。
来る途中、東海北陸道から重力式コンクリートダム見えたけど、
今回はダム回じゃないからスルー。
椿原ダムというらしい。


今回初めて撮った前原屋敷。
白川クリーンセンターなる建物。


もうちょい寄ってみた。
敷地に入ったら不法侵入で逮捕されるか、監禁されかねないので、外から眺める程度で。


道の駅白川郷からR156を挟んですぐのところにある神社。
鳥居に八幡神社と書いてあるが、古手神社も八幡神社だよな。
本家と分家みたいな感じ?


鳥居をくぐったところで撮影。
このアングルで撮ると、ひぐらしの祭具殿っぽい。
それもそのはず、祭具殿のモデルになった神社だし。



久しぶりにやってきましたこの企画。
今回はダムだけではないので、エリアが広いですからね。
過去最大規模と言えるでしょう。

え?終わりじゃなかったの?
何言ってんだと思った。
悪あるところに正義あり。
偽者が現れても騙されないよう、しっかりと啓蒙していく必要があります。


道の駅到着。
ちなみに、今回もタブレット端末を見ながら写真のアングルをチェックする手法をとりました。
相棒はiPad mini4。
SIMフリー版なので、いつでも通信ができて捗ります。

ニセブログを見ながら写真を撮影していたので、聖地巡礼と勘違いされていた可能性があります。
ある意味聖地巡礼ですが、ひぐらしではないどころか、個人ブログだとは誰も思うまい。


東海北陸道を見上げる。
思えば遠くに来たもんだ。


白い建物の場所がわからず、先へ様子を見に行こうとした矢先、道の駅の奥に発見。
時既に遅し。
Uターンできるはずもなく、長いトンネルを抜けてから戻るハメに…。