飛騨高山方面

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

白川郷を後にし、飛騨高山にて一泊。
ここで食べた夕食の飛騨牛が絶品で、さぞ評価の高いお店なのだろうと思って食べログを確認したところ、微妙な評価。
味覚は人によって違うんだ、うむ。


高山といえば朝市。
こちらは、高山陣屋前の広場で毎日行われる高山陣屋前朝市。
広場の中にテントが立ち並んでおり、新鮮な野菜やおみやげが並んでいました。


こちらは宮川沿いにて開かれている、宮川朝市。
どちらかというとこちらの方が賑やかで、外国人観光客や修学旅行生が入り乱れていました。


一歩奥に入ると風情のある町並みが並びます。
こちらも高山では有名なスポットですね。
さんまちを中心に、景観が守られています。