新型コロナウイルスワクチン接種(2回目)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

8月8日の1回目接種から4週間後。
2回目の接種に行ってきました。
異物が混入していたというニュースが直前に流れ、本当に大丈夫なのか不安になりましたが、もはやどうにもなりません。
5G通信ができたり、磁石がくっつくようになったらどうしよう。


今回も東京駅からシャトルバスで会場に向かいます。
また都バスが先頭にいたので、少し待って出発するのを見届けてから乗り場へ。


そして、はとバスに乗ることができました。
やはり乗り心地が違う。10分ほどの短い時間ですが、快適な旅でした。


合同庁舎こと大規模接種センターへ到着。
相変わらず皆さんの足が速い。もしかして自分の足が遅い?


手続きは前回と同じなので割愛。
スムーズに流れ、サクッと打ってもらいました。
2回目は副反応がキツいと聞いていたので、どこにも寄り道をせず帰宅。


当日の夜、腕が多少痛いくらいで他の異常は見られず。
熱を測ったら36.9℃でした。ほぼノーダメージ。


翌朝は多少だるいかな程度。
昼食をとって出勤しようと思ったのですが、だるさが増してきたので大事を取って休むことに。
このとき、38.2℃。

結局、これがハイスコア。
夜には何事もなく熱も引いて、まったくと言っていいほど何もなく時間が経過。
大量に買い込んだOS-1や氷枕、解熱剤は役目なく試合が終わりました。
良かった反面、ワクチンは効果があるのだろうかと心配になってきます。

現時点では幸い、新型コロナウイルスには感染していませんが、これに油断せずに気をつけて生きていきたいと思います。