« 第45回静岡ホビーショー日程情報 | メイン | 訃報 徳田ザウルスさん、逝去… »

プロテクトアーマーDSカスタマイズコンテストにどう見てもアレが

あさがやさんのサイト「α-ZERO」のあさがやの日記超にて紹介されていたネタ。

キーズファクトリーより発売されている「プロテクトアーマーDS」という商品。
日本のゲーム史上で最速の500万台を販売し、いまなお売上を伸ばし続けているニンテンドーDSを傷や汚れからガードする代物です。
DS本体を包み込むその姿は、まさに鎧のようです。
一部ではミニ四駆っぽいと比喩されていましたが、私はそれを否定する言葉を持ち合わせておりません。

そんなプロテクトアーマーDSですが、カスタマイズコンテストなる企画の受賞者が発表されていました。
ステッカーや塗装などで思い思いのデザインが施されたその姿は、まさにミニ四駆やダンガンレーサーに通じるものが…と思ったら、販売元のスタッフがカスタマイズした作品に見慣れた形のモノが

ファイアーブレイカー」と名付けられたその作品。
未来の消防車をイメージし動くニンテンドーDSにカスタマイズ!ちゃんと開いてプレイ可能。
とあります。
サイクロンエッジなのにブレイカーとはこれいかに。
火消しはいいから、ぜひともファイティングレースにチャレンジしてほしいところです。

ちなみにセッティングフロントユニットがF-04、センターユニットはC-01、リヤはR-01。
ファイティングタイヤはスパイラル、モーターはノーマルモーター。
サイクロンエッジのノーマル構成のようです。

ソース:α-ZERO
ソース:padコンテスト結果
Powered by
Movable Type 3.35