第53回静岡ホビーショーレポート(その4)〜販売品編〜

画像の量が多いので、分割でレポートを掲載します。
レポート:その1その2その3その4その5



販売品の紹介。
このページではホビーショー会場での販売品とし、タミヤオープンハウスはその5にまとめています。


予告なく販売された、ミニ四駆スペシャルセット。
ホビーショー会場では売り切れたのか、一時的に棚から消え。
何度か補充はあったようですが。


セットはヒートエッジかシャドウシャークと、ARシャーシファーストトライパーツセット、パワーチャンプGT、ツールセット、バッテリーケース、外箱であるキャリングケース。
これで税込み2000円。普通に購入するより1188円おトク!
ではあるのですが、初心者向けと銘打っているだけあって、既にマシンを持っている経験者、特に中級者以上にとっては微妙かも。
ちなみに、ヒートエッジのセットにも、MAシャーシファーストトライパーツセットではなく、ARシャーシファーストトライパーツセットが入っています。
普通に使えますので、特にどうということはありませんが、念のため。


その影ではミニ四ツールセットが半額で。
オープンハウスではアウトレットながらヒートエッジが半額で売られており、同じイベントなのにどんどんアドバンテージがなくなっていきます…。
そういう人間はスペシャルセットに手を出さないでしょうが。



ミニ四駆のジャンクパーツ。
キット付属のホイールや、スーパーII、VSなどのシャーシが単品売り。


大径ナローライトウェイトホイールのゴールドは300円。
GUPで発売されているカーボン入りならタイヤもついていますので、こだわりがなければそちらを買うべき。


EXサイドステー。ガンメタルとゴールド。


クイックデリバリーに同梱されているミニ四駆のロゴステッカー。


マグナムセイバーのiPhone5用ケース。


メジャーボックス。
チェックボックスがこれよりも安価に発売されるので、いまさら手を出す必要はないかと思います。


先ほどのホイールでも触れましたが、同じ会場で安価のものが販売されていたり、安価での発売が予告されているものが強気の価格設定だったりというのがちょっと気になりました。


スプリング回転式ピンバイス 0.3-1.0mm(SHESTO)
軸を上下に動かしてドリルを回転をさせる手動式ピンバイス。ミニ四駆カーボンプレートなどの下穴あけに便利です(ドリル刃は別売)。


注目していたツールだったのに、あまりにもひっそりと売っていたので見つけるのに時間がかかりました。


レジ横ではミニ四駆のプレートが加工の的に。
左はフルカウルミニ四駆の時代に発売された、FRP強化マウントプレートセット(青)。

軽い力で穴があけられますので便利ではあるのですが、ピンバイスを持っている方がわざわざ購入する必要はないかなという印象。


ホビーショー限定パッケージの安倍川もち。
毎年のパッケージはその5にて紹介。


リボルテックハローキティのタミヤTシャツバージョン。
ゴールデンボンバーなのかサンリオなのか海洋堂なのかタミヤなのか、何がどうなって発売までこぎつけたのか興味深いですね。
それにしてもキティさん、マルチに活躍しまくっています。


ここにもTMFLが!

  →その5へ続く!

このエントリーをはてなブックマークに追加