ビックカメラ池袋本店で行われたミニ四駆体験走行会の様子


まったく別の用事で池袋に行った際に、遠くから聞き慣れた走行音が。
近づいてみると、なんとビックカメラ池袋本店1階で、ミニ四駆の体験走行会がやっているではありませんか!
なんという偶然か。
何枚か写真を撮ってきたので、イメージだけでも感じ取っていただけければと思います。

5月5日と6日の2日間にわたって行われていたようです。
タミヤのサイトには告知がありませんでしたが、一応タミヤ公式のイベントのようです。
左上のマシンは…トルクルーザー


体験会のルール。
別のボードに書かれていましたが、上位にはいると景品ももらえます。
自作のミニ四駆も使用可能で、持参しているレーサーもいらっしゃいました。
ちなみに、タイムアタックはやっていたものの、あくまで体験会という主旨なので、車検等は行っていませんでした。


コース横にはキットやグレードアップパーツも販売されていました。

ビックの1階は携帯電話や電子辞書のフロアとなっており、様々な年齢層の方が立ち止まって見ていました。
やはり「なつかしい」という声が多く聞かれましたが、そこは現役ホビーのミニ四駆。
今も活発にレースが行われていることを、今まで以上にアピールする必要がありそうですね。

関連情報:ビックカメラ本店のミニ四駆コーナーがパワーアップして復活
このエントリーをはてなブックマークに追加