銀魂でミニ四駆が登場

空知英秋先生が週刊少年ジャンプで連載しており、テレビアニメも放映されている「銀魂」で、ミニ四駆が登場しました。

2011年8月8日号(33号)に掲載されている「第三百六十二訓 コロコロ派かボンボン派かと問われればわんぱっく派です」にて。
本城狂死郎がホストを廃業してプラモデル屋になろうと、銀さんたち万事屋に相談するシーンからはじまります。

店の名前はもう決めてあり、その名も「プラモ狂死郎」。
それに対してミニ四駆屋にしぼって「ダッシュ!!狂死郎」の方がよいと神楽にアドバイスされます。


「軽量化し過ぎるとコーナーで車体が浮いてコースアウトしちまうから、ローラーを増やして安定感をだな…」

その後も上のように謎のマシンを持ち持論を展開する銀さんや、地方の大会に出場したら意外とミニ四ファイターが来てくれました的な…などといったセリフが繰り出されます。

銀魂は7月4日現在で第40巻まで発売中。
この話は第41巻あたりに掲載されると思われますので、今週号を見られなかった方はコミックスをお楽しみに。

関連情報:日経ソフトウエア2011年06月号の付録にミニ四駆が
関連情報:ギャグマンガ日和にミニ四駆が登場
このエントリーをはてなブックマークに追加