こだま346号東京行き(その5)



なんでじゃー!!!
「Gに耐えきれずにコーナーでマシンが浮いたようだな」
「重くすればいいのか?何かパーツねぇの?」
「オマエは人のパーツばっかりアテにするな」
「お、コレ何?」
「それはセッティングウェイトといって、簡単に言うと重り。わざと重くしてマシンを安定させるパーツだな」
「オレのジュゲム(=バブルスライム)、カトリのゴツいヤツみたいにしたら面白くねぇ?」
「安定性がないのは新幹線の方じゃ…」
「新幹線はアレでいいんだよ。
スピードは速いけどコースアウトしやすいって欠点があった方が個性があって面白いだろ」
「確かに見ている分には面白いな。だが、残念ながら新幹線はあまり速くな…」
「よっしゃ、武闘会までには重りをひっつけるか!」
「人の話を聞け。しかもこの前から武闘会武闘会って何を言っているんだ!?」


この後、半ば強引に武闘会が開催されることに…。

初出:2007年1月27日 峠の茶屋「こだま346系東京行き(その5)」