わりと長いカトリの二日(その2)

・2月14日

ついに所持金が8円になってしまった。
ここまで少ないともう笑うしかない。
ニヒルな笑いを浮かべていると、遠くで女子たちがオレの方を見て微笑んでいるのが見えた。
まったく困った子猫ちゃんたちだ。
何となく眉をひそめているようだが、最近目が悪くなったからそう見えるだけだろう。
待てよ。そうか、今日はバレンタインデーだったな。
けしからん。チョコレート会社の陰謀に踊らされおってからに。
オレのところに持ってきたら説教をしてやるわ。
まったく現代社会の申し子たちときたらこれだから…。

まぁ、結論から言うとそれは杞憂に終わったわけだが。


わりと長い二日が終わりを迎えようとしたその時。
甘い香りを漂わせながら昨日のウイルスマンが話しかけてきた。

「カトリさん、チョコいくつもらいました?…へぇ、それはそれは…」

同情するなら金をくれ。