Core2Duoです

昨日の夜、2日ぶりくらいに自作デスクトップPCを起動したら、
直後に「ばすこーん」となにやら不穏な破裂音が。
速攻で電源ブチ切って様子見。
火や煙は出てこないが、芳しいにおいがしてきた。
2Fの自室からリビングに行くついでに持って降りて、
筺体を開けてみることにした。

マザボのコンデンサからは特に異常は見られず。
この際だから解体するかってことで、ひたすら解体。
電源ユニット内も異常なし。
あとは筺体振ってみたが、何もない。
こりゃ全部入れ替えないとダメだろってことで、
CPUとメモリとHDDを抜き取って、キーボードとマウスを捨てたあとに、
起動音を「ばすこーん」に変えていたのを思い出した。

え、じゃあ芳ばしいにおいは何だ。
振り返ると、妹者がくさやを焼いていた。
こんな夜に何やってんだよ…。