クレ346(その3)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
その後、見つかりもしないUFOを探すフリをしながら注意深く探しながら、大きな公園についた。
哀れな子羊、悲しき被害者である後輩がベンチの端っこに座っていた。

「こんな休日に呼び出して何の用ですか」

伝えていなかったのかよ!まったくアバウトなヤツだ。
というか、後輩も理由もわからず来るなよな。
まぁ、自分が言えた義理じゃないが…。

「今日は天気もいいことだし、みんなでオリエンテーションをしようと思ってね」
「約束したの昨日ですよね」
「しかもオリエンテーションって何だよ。UF…」
「おっと、カトリの悪口はそこまでだ」
「今の会話にカトリは関係ないだろう」

その瞬間、後輩の目つきが変わった。

「カトリですって…?」
「ひ、人間違いだろ。シンゴー、シンゴーってね」
「あぁ、両津ですか」
「そうそう。両さんの方!」

その覚え方もどうかと思うが。
まぁ、何はともあれ、変なことにならずに済んで良かった。

「で、346。これからどうするの?」
「とりあえずドトールに入ろうぜ。そこで計画を説明してやる」

計画…?
何を企んでいやがる。

初出:2009年8月29日 峠の茶屋「クレ346その3」