クレ346(その1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
「天気予報め。また外れたな」

手に持った傘が出番がないのをいいことに、ここぞとばかり体重をかけてくるという
妨害工作を受けながら、携帯電話の小窓を覗きつつ恨みごとをつぶやく。

ふぅとため息をつき、ふと改札の方に目をやると、見慣れた姿が視界に入ってきた。
やさぐれたファッションセンス、よくわからないTシャツ、対照的にぴしっと決めた髪。
ここ半年近く出番がなかった男、346の登場である。

「いやぁ、つい忙しくてギリギリの到着になりました。どうも申し訳ございません」
「何だそのしゃべり方は。あまりにも久しぶりの登場でキャラが変わったか」
「違ぇし。キャラ変わってんのはあさがやだろ。
この間のイベントで15000円も使いやがって。
そんなのカトリにやらせときゃいいんだよ
あさがやに今後は貧乏キャラで売れって言っておけ」

たった一行で化けの皮がはがれる。
それにしてもAKコンビは相変わらず酷い言われようである。
特にあさがやはキャラ転向まで命じられて。他人事ながら同情を禁じ得ない。

「で、今日は何の用事だ?」
「UFOを探そうと思って」
「なんじゃそりゃ。SOS団か」
「世界を大いに盛り上げる346の団!略してSOS団だ」
「もうこの時点でSOS信号を出したいよ。忙しいんならさっさと帰るぞ」
「忙しかったらこんなことしてねぇよ!!」

あ

初出:2009年8月29日 峠の茶屋「クレ346その1」