2011年上半期総括

2011年1月〜6月までに見たアニメやゲームなどの個人的な感想を五段階評価で。

アニメ
・魔法少女まどか★マギカ:☆☆☆☆☆
・IS<インフィニット・ストラトス>:☆☆
・GOSICK:☆☆☆
・レベルE:☆☆
・夢喰いメリー:☆
・日常:☆☆☆
・花咲くいろは:☆☆☆☆
・戦国乙女?桃色パラドックス?:☆☆☆
・逆境無頼カイジ 破戒録篇:☆☆☆
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート):☆☆☆☆
・Aチャンネル:☆☆☆☆
・C:☆☆☆
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。:☆☆☆☆☆
・電波女と青春男:☆☆
・もしドラ:☆
・フジログ:☆☆

ゲーム
・サ?ガ?3? ?時?空?の?覇?者? ?S?h?a?d?o?w? ?o?r? ?L?i?g?h?t:☆☆
・逆?転?検?事?2:☆☆☆
・レ?イ?ト?ン?教?授?と?奇?跡?の?仮?面:☆☆☆
・みんなのゴルフ5:☆☆☆
・ファイナルファンタジー13:☆
・エキサイトバイク:☆☆
・ゼ?ル?ダ?の?伝?説? ?時?の?オ?カ?リ?ナ? ?3?D:☆☆☆☆☆

その他。

・AQUOS
  AQUOSが壊れて代替品を無料で提供してもらいました。
  37インチから40インチになりましたが、あまり劇的な変化を感じず。

・AppleTV
  しょっちゅうは使っていませんが、腰をすえて見るときなどに活躍。
  YouTubeも便利ですが、そこらへんはもっぱらiPadで用済み。

・NW-E052
  使い勝手が悪いため、ほとんど使わず手放しました。
  Mac&iTunesをメインで使っているので、音楽の転送という行為が煩わしさに拍車をかけました。

・ニンテンドー3DS
  世間ではソフト不足と言われていますが、
  個人的にはやりたいゲームがコンスタントに出ているので問題なし。
  バッテリーの持ちが悪いのと、ダウンロードが遅いこと以外は概ね満足。

・iPad
  第一世代の整備品を購入。
  わかっていたことですが、動作がちょっとモッサリ気味なのが残念です。
  iPad3が出たら買い替え予定。

・BDZ-AT700
  上半期に買ったモノでは最大の当たりでした。
  動きもサクサクで使いやすい。編集も楽。画質もよし。録画予約も文句なし。
  おでかけ&おかえり転送も対応。外出先からの録画予約もできる。

・Walkman A
  おでかけ転送要員で購入。
  結構便利に使っており、S-Masterの音質にも満足はしていましたが、
  インターフェースが肌に合わず結局手放しました。
 
・PlayStation3
  2つしかゲームをやっていませんが、正直なところ、活躍の機会がほとんどありません。
  本体には不満がなく、動作もサクサク。
  メディアプレイヤーとしてもポテンシャルが高いのですが、
  ウチの環境ではAT700やAtvとキャラが被っているうえ、
  みんゴルも飽きつつあるので、若干埃を被り気味…。
  今後、やりたいゲームが出てくれば良いのですが。

・IDEOS
  ハッキリとした用途ではカッチリと動いてくれるのですが、
  おもちゃとして使うには厳しかったです。これも手放してしまいました。
  現在は、別のスマホを買ったのでそれでお遊び中。

・腕時計
  恥ずかしながら時間はケータイで確認すれば良いと思っていた人間でした。
  いざ使ってみると、もはや無くてはならないモノに。
  オトナな人たちとの会議でケータイを見るわけにもいかないということで、
  ちょっと高めのものを買ったせいもあるかな。