Lenovo G570(その2)


箱から出してセットアップを開始。
USB3.0とGbeはハナから不要と割りきっており、液晶も長時間使っていると目が疲れるのはわかっていましたが、大丈夫だろうと思っていたキーボードに意外にも苦戦しました。
 
・CtrlとFnキー
左下から2つ目にCtrlという配列に慣れているため。
こういう配列の機種とそれなりに付き合ってきたからなんとかなるレベルですが…。
・Enterキーが細い&テンキーと隣接
テンキーなんていらないんや!
・BackSpaceとNumLockが隣接
これだけはどうにもならず。
誤爆が多発するので、ソフトウェアでNumLockを強制的にBackSpaceに変更しました。

キータッチは割と好みですが、こんな調子でこの先もコイツと付き合っていけるのか不安…。
なれるまで長文を打つ際は、外付けキーボードを使って打つことにします。
あくまでメインはiMacなので、疲れるほどの長文を入力することがあるかもわかりませんが。