道の駅ちちぶ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりに道の駅ちちぶへ。
豚みそ丼とざるそばセットを購入したつもりでしたが、食券に「地鶏照焼丼」と書いてあって焦った。
地鶏照焼丼が出てきたら出てきたで我慢するかと腹をくくっていましたが、ちゃんと豚みそ丼とざるそばセットが出てきてほっとしました。
味はなかなか良かったです。
昔食べたときはこの味でこの価格かよと思ったもんですが、味覚が変わったのか味が良くなったのか。


道の駅ちちぶに入ると真っ先に目に飛び込んできた「あの花」こと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のグッズ。
聖地巡礼をしにきたわけではなかったのですが、じっくりと拝見させていただきました。
秩父の至る所であの花のポスターや旗が飾ってあり、街全体であの花をプッシュしている感じがしました。


めんまがいるのは羊山公園の芝桜ですな。
自分が行ったときはあまり咲いていませんでしたが、ピークの時はこのポスターのように満開になります。オススメ。
ちなみに、もうひとつのポスターで超平和バスターズがいるのは秩父橋です。
ちゃっかりとクルマで渡ってきたので鮮明に憶えているぞ!
作中では秘密基地に置いてあったメンバーの食器も。













道の駅の中にある売店が「ぽっぽ」という名前でしたが、何か関係があるのだろうか…。


銀河鉄道999の作者、松本零士さんのサイン。


めんま役の声優、茅野愛衣さんのサイン。


あの花の主題歌、青い栞を歌ったGalileo Galileiのサイン。


それにしても、秩父駅周辺は渋滞がいつまでも解消されませんね。
交通量が多いわりにほとんどが片側一車線というのはかなりムリがあります。
100m先の信号を左折するのに40分も待つことになるとは思わなかった…。

帰りは関越道を通って帰路へ。
猛烈に眠気が襲ってきたので、嵐山PAへ突入。
コーヒーでも…と思って自販機に急ぐと目に飛び込んできたのはドクロマーク。縁起悪い。
「驚き!ブラックソフトクリーム」とか何そのひねりのないキャッチコピー。


…いつから買わないと錯覚していた。

エスプレッソということで、味はビター。
ネタで食べるなら良いですが、あまりオススメしません。
バニラとのミックスの方が良いかも。

そして…。


i-DM先生に運転が認められ、ついに2ndステージが解禁されました!!
ここのところ5.0を連発していたので、そろそろかと思っていたら予感が的中しました。
これからも精進あるのみ。