激闘記録第10章第10話「雨の品川」

P-M「今回は品川。そして我々の2012年開幕戦だッ!!
カトリ「モウ4月下旬デスガ…」
あさがや「まぁまぁ。ミニ四駆も30周年ということだし
カトリ「関連性がみじんも感じられないのだが」
あさがや「ふぅ…」
カトリ「なんだよその"これだから素人は困る"みたいなリアクションは」
P-M「被害妄想はとりあえずとして、駅についたしさっさとレース場に向かうぞ」
カトリ「妄想じゃな…あ、いや、たしかに妄想か。腑に落ちないが」
あさがや「ふぅ…」
カトリ「いちいち腹のたつリアクションするな!」
P-M「さて、どれくらい人が来ているだろうか」



P-M「えっ!?」
あさがや「チャドの霊圧が…消えた!?」
カトリ「誰だよチャドって」
P-M「浅草と間違えたか!?」
カトリ「五反田ならまだしも浅草はないだろう」



P-M「なんつって、雨が降ったら1階に移動して開催するのでした!」
あさがや「お〜い、泣くなよカトリ」
カトリ「なんだよ今日の陰湿な扱いは」
あさがや「雨だしねぇ」
カトリ「まぁ、ジメジメしているけどさぁ」
P-M「まさにα-ZERO現象」
カトリ「なにそれ Σ(゚Д゚)」
カトリ「はっ…。前回から間があいていたせいか完全に乗せられている…。
  エントリーカードもまだ配布されていないようだし、
  精神を安定すべく今のうちに販売コーナーへ…」
P-M「待て!そっちの水は苦いぞ」




P-M「エントリーカードも配布されたし、さっさとレースに出ようか」
カトリ「あぁ、では特攻隊長のあさがやから」
P-M「あさがやならもう並んでいるぞ」
カトリ「早っ」

スタッフ「シグナルが青になったらスタートですよ。それでは…」

あさがや「いつもニコニコあなたの隣に這い寄る越前!!」

あさがや、コースアウト!!

P-M最初のコーナーでコースアウト!?這い寄れてすらいない!」
あさがや「完全に爆死した。それでもカトリなら…あれ?いない」
P-M「もしかしてあのスロープの下りでコースアウトしたのは…」
あさがや「牧場の少女カトリだ…」

カトリ勝者、9th!!
P-M「どこの日記所有者だよ。しかも9コースなんてないし」
カトリ「気をつけろ。今日は寒い」
P-M「たしかに気温低いね。もう肌で感じるほどわかっているが」
あさがや「言われてみれば寒いな」
P-M「言われきゃわからないの!?」
あさがや「ホットコーヒーでも買いに行くか」
カトリ「あ、じゃあホットで」
P-M「…。連中がいなくなった。爆死したら恥ずかしいからレースに出るなら今のうち」

P-M、コースアウト!!

P-M「Coolだぜ旦那!…連中に見られていなくてよかった」



P-M「やぁ、遅かったな」
あさがや「ちょっと寄り道をしていてね(ニヤ)」
カトリ「さてと、何も見ていなかったことだし販売コーナーへ行くか(ニヤニヤ)」