激闘記録 第九章第2話「品川シーサイドの悲劇」

●品川シーサイド



あさがや「はるばる来たぜ品川へ〜♪」
P-M「(気温は)寒いが、(あさがやの頭は)春の陽気だな」
カトリ「突然始まったが、我々はミニ四駆ニューイヤーミーティング2009に参加すべく、品川シーサイドに来訪している。ついた頃には既に多くのレーサーが詰めかけており、レースに出るためのエントリーカードの配布も長蛇の列が出来ていた」
P-M「誰に喋っているのよ。それよりも早くエントリーカードを取りに並ぼうか」
あさがや「もちろんさ!あの列ね」
カトリ「おぉ、さっさと並ぶぞ」



P-M「…」
あさがや「マスダンパーにFRPワイドマルチステー、後はレース出場用のパワーチャンプ」
カトリ「青い。いや、黄色いな。戦いとは2手3手先を読むものだ。こちらはそれに加えてマルチケース、アストロブーメラン、バックブレーダー、ローラースルーGOGO」
P-M「もしもし?ここって販売コーナーですよね。エントリーカードは別の列では…」
カトリ「ウヌはアバンテMk.IIIアズールレッドメッキの悲劇を忘れたのか。あんな悲しい思いは二度としたくなかろう」
P-M「う〜ん…。確かにFRPワイドマルチステーが売り切れるのは困るな。エントリーカードは販売コーナーを出てからでも大丈夫だろうか」
天使K「そうだろう。ほらアレをご覧なさい。ミニ四駆PROのキットを買えば、メッキホイールが貰えるんだよ。なくなったらどうするんだ。販売コーナーに並んだ方がいいよ」
悪魔A「前にあんなに人が並んでいる。こりゃあ販売コーナーに並ぶべきだな」
P-M「あぁ…。天使も悪魔も同じ事を言っている。こっちに並ぶのが正解のような気がしてきたよ…」



スタッフ「ありがとうございました〜」
P-M「結局、販売コーナーに並んで買い物まで済ませてしまった…」
カトリ「合計金額ベースではあさがやに圧勝…。口ほどにもないな」
あさがや1人1個までとはやられたわ!こうなったら一般販売がされたら山のように買ってやる!!」
P-Mみんなが買えるようにするためなんだから仕方ないだろう。それよりも早くエントリーカードを取りに行こう」
カトリ「買うモノ買ったし、これで終わりだと思ったぜ」
P-M「あのなぁ…。カトリは放っておいてさっさと行くぞ」
あさがや「そんなに急がなくてもいいでしょう。列も捌けてあんなに空いているじゃん」
P-M「そう言うなって。善は急げだ!」





P-Mなん…だと…!?

カトリ「あさがやが遅刻したせいだろう」
あさがや「落ちぶれてすまん…って、今日は遅刻してねーよ!!」
P-M「まさか販売コーナーに並んでいる間に終わっていたとは…。完全な戦略ミスだ。情けない」
あさがや「ゲームだったらここでGAME OVERと出ているな」
カトリ「正解ルートを示しておくから、次回の攻略に役立ててくれ」

今回のルート 正解ルート
販売コーナー エントリーカード
エントリーカード 練習走行
練習走行 販売コーナー

P-M「本当に正解なのか?人によると思うが、まぁ、ウチらの場合は販売品よりもレース出場がメインだったから、このルートが正しいのかもね」
あさがや「じゃあリセットボタンを押して」
P-M「はっはっは。ねぇよ」



P-M「レースに出られないし、メインレースを観戦して一息ついたら帰るか」
あさがや「そうするか。カトリは?」
カトリ「てめぇらずっと待ってたんだろ!?コースアウトしなくてもすむ、スピードで負けて落 ち込まなくてもすむ・・・そんな誰もが笑って、誰もが望む最高なハッピー エンドってやつを。今まで待ち焦がれてたんだろ?こんな展開を・・・何のためにここまで歯を食いしばってきたんだ!?てめぇのその手でたった一台のマシン で勝ってみせるって誓ったんじゃねえのかよ?お前らだって主人公の方がいいだろ!?脇役なんかで満足してんじゃねえ、命を懸けてたった一台のマシンで勝ち てぇんじゃないのかよ!?だったら、それは全然終わってねぇ、始まってすらいねぇ・・・ちょっとくらい長いプロローグで絶望してんじゃねぇよ!手を伸ばせ ば届くんだ!いい加減に始めようぜ、遅刻魔!!」
あさがや「説教長いよ、カトリ勢力」
P-M「翻訳するとオープンコースに行こうってことか」


●オープンコース



P-M「今日もたくさんのレーサーが走らせているな」
あさがや「レースに出場するはずだった越前をここで走らせるとするか」




越前(出ていたら勝っていたバージョン)
前回との差分はフロント、リヤともバンパーレスユニットに変更。
FRPワイドマルチステー、マスダンパーの装着。
フロントローラーを13mmから830ベアリングにチェンジ。


P-M「先行販売のパーツを盛ってきたな」
カトリ「ツッコミを入れたら負けだと思うが、"出ていたら勝っていた"って何だよ」
あさがや「今日は自信があったからな。あぁ、残念だ」
カトリ「何言ってんだと思った。てめえが勝てると思ってんなら、まずはそのふざけた幻想を…」
あさがや「やるか!?」
カトリ「実力の差を見せつけてやる」
P-M「あぁ、じゃあこのコースを先に5周した方が勝ちね」
あさがやカトリ「おうよ。いくぞ!」

あさがや、カトリ、コースアウト!!