激闘記録2013番外編〜第52回静岡ホビーショーその1〜

本館で書いたとおり、第52回静岡ホビーショー参戦。

集合時間を早朝に設定した直後、カトリがいきなり足の不調を訴え、「医者に行ってから静岡へ向かう。着いたら連絡するけど、なければダメだったということで」などと言い始める。
まぁ、このパターンは来ないだろうな。

あさがやは参加可能なものの夜勤とのことで、今回も自分がクルマを出すかと思いきや、予定が変わってドライバーまで買ってでてくれることになった。
あさがやがドライバーを担うのはかなり久しぶりだが、オバチャン事件が頭をよぎって背筋が寒くなる。
一方、カトリは「足が痛いから行くなら電車じゃなく車で行くわ」と、意味不明の供述を続けていた。?

そしてやってきた。
5月18日、ホビーショー当日。

あさがや「来たぜ」



P-M「帰りたい…」

時間が早かったため渋滞にははまらず…と言いたいところであったが、事故渋滞で大橋ジャンクションと大和トンネル付近で若干ハマる。
それでも、ノロノロとでも停車することなく進んでくれたおかげで、ほぼ予定通りの時間に到着した。
タミヤのサイトに書いてある駐車場が工事中だったのは想定外だったが。