浦山ダムR その4

前回で終わりだと思った?
残念!あと1話あるのでした!

エレベータを下り、来た道を戻ります。


水圧実験装置をもっと間近で。
水を出して動画で撮影してやろうかと思ったのですが、前に書いたとおり連打ができず、ボタンを押しても反応がなかったのでこれで勘弁。


階段は車椅子の方も昇降できるよう昇降装置がつけられています。


ダムが出来るまでの出来事が時系列で並んでいます。
入り口からは過去に遡るように見ていくので、タイムスリップしたような感覚が味わえますね。


ダムからかなり南下して御岳渓谷遊歩道へ到着。
すでに18時近くになってしまったため、本当に行きたかった日原鍾乳洞は断念しました。
また次の機会にでも。


橋の上に昇ってきました。
この遊歩道もゆっくり歩きたいところでしたが、こちらも断念。あぁ、グダグダだ。


橋の上からの眺め。


反対側。


最終地点はもえぎの湯。
脱衣所や風呂が狭くて、あまり楽しむことができませんでした。
特に大混雑していたわけでもありませんし、ちょっと残念…。