さらばXperia XP

いよいよ今日発売のiPhone7。
自分ももちろん予約しましたよ、SIMフリー版を。
届くのが楽しみです。

それまでにちょっと浮気して使っていたXperia X Performance。



指紋認証とタッチ精度がダメすぎてストレスがたまりましたが、それ以外は特に可もなく不可もなく、安定した動きでした。
尖った機能はなく、スペックもそこそこでしたが、地味ながらちゃんと動くというのは重要ですね。
ただ、フラグシップは1年に1機種とか言った数ヶ月後にハイエンドとアピった新機種を出したり、
意味不明かつ不安定な自社サービスとアプリをゴリ押ししたり、ソニーのスマホ戦略には愛想を尽かされるばかりです。
今後、Xperiaシリーズを買うことは無さそう。

技術のソニー、復活の日はくるのか。