NW-A35

ソニーのポータブルオーディオプレーヤーといえばウォークマン。
カセットテープからはじまり、MD、メモリースティック、HDDと変遷し、今はメモリとSDカードのタイプが主流になっています。
一時期は中韓のメーカーやAppleに押されていましたが、ここ数年はウォークマンのシェアが復活してきているようです。
とは言え、スマートフォンの普及とそれで音楽を聴く人が…というちょっと古い情報を書いても役に立たないので、本題に入りましょうか。


NW-A35を買いました。
一昔前のカテゴリーだとネットワークウォークマンになるのかな。
ウォークマンのAシリーズはA25以来。


スリムだったA20シリーズから筐体がモデルチェンジして、かなりふっくらしました。
薄すぎるよりはこちらの方が持ちやすいですし、バッテリーも増量されているので嬉しい変化です。

気になる音質は…微妙…かと思っていたのですが、バージョンアップしたらかなり改善されました。
ウォークマン特有のデジタルな味付けがちょっと気になりますが、非常に良好な印象です。
またしばらく使ってみて、気に入ったら常用していきます。