三軒茶屋〜豪徳寺

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

すごい久しぶりの更新だなと思ったら、もう半年以上も経っている!?
生活スタイルが大きく変化して時間がとれないとは言え、よっぽど書くことが無いのだなと愕然。


今日はここ、三軒茶屋にやってきました。
駅前に高くそびえ立つはキャロットタワーでござい。


ここの26階からの眺めがスゴいと紹介されたので、行ってみることにしました。


エレベーターで上までひとっ飛び。


あっという間に展望ロビーに到着ッ!


展望ロビーとFMスタジオ、レストランがあります。
スタジオではちょうど生放送中でした。


眼下には首都高速。
ゴールデンウィークでしたが、この時間帯はあまり混んでいませんね。


遠くに見えるビル群は横浜です。


何やら線路と駅が見えます。


ズーム。


Zoom Zoom。
これは東急世田谷線。
関東に住んでいながら一度も乗ったことがありませんでした。


タワーをあとにして、三軒茶屋駅に向かいます。


ホームはこのようなレトロ調になっていてオシャレです。


ほどなくしてやってきたのは、下高井戸行き。
東京さくらトラムもとい都電荒川線に似た雰囲気があります。カワイイ。


次の電車に乗ってしばらくすると、若干ですが路面を走ったりしますが、基本的には柵の中。
住宅地の間を縫うように走っていきます。
最初は終点の下高井戸まで乗るつもりでしたが、宮の坂駅で気になるモノが見えたので下車。


緑色の展示車が駅に隣接していました。


どこかで見たことあるなと思ったら、江ノ電でした。
江ノ島も久しく行っていないな。


車内には自由に入ることが可能です。
つり革が低い。


運転台も。


駅から少し歩くと世田谷八幡宮。


境内には厳島神社なる看板が。
広島となにか関係があるのかな。


池。


涼し気な滝の音がします。


鯉。


境内には土俵なる看板が。
土俵って相撲のアレ?


まさに土俵でした。
囲うように石段があります。


社殿。


無事を祈りつつ。




線路の横を歩いていると色々な車両が来て楽しいですね。


小田急の豪徳寺駅に着きました。
もう少し歩こうかと思ったのですが、日が落ちてきたのでここで終わりにします。