渋川伊香保

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

毎回久しぶりと書いているのですが、ついに1年ぶりとなりました。
なんなのだろうね、もう。

今回は渋川伊香保です。
今年の3月に行ってきたときの写真ですね。


佛光山 法水寺。
台湾の宗教団体である佛光山の日本総本山。
寺院からの風景はまるで天空のようです。




まるで天空のようです。







伊香保の中心街に移動。


有名な石段街。


コロ的なウイルスによる行動制限が徐々に緩和してきたこともあり、たくさんの方が訪れていました。




街中にはお湯が流れていますね。













最上部は365段。


ロープウェイもありますが、今日は乗りませんでした。


峠の公園には路面電車が展示。


明治43年から昭和31年まで、渋川と伊香保の間に走っていたそうです。


水澤観世音。




写真ではゆるそうな階段に見えますが...


実際はこのようにほぼ垂直。


帰路の途中に立ち寄ったよしおか温泉。


最後はPAでおぎのやの峠の釜飯を買って帰りました。
1,200円。
昔と比べてかなり高くなった印象。