Pokémon GO Fest 2023:大阪(その1)


おはこんハロチャオ。
今回はPokémon GO Fest 2023:大阪に参加してきましたので、その模様を紹介します。
東京駅から新幹線で新大阪まで。


途中の停車駅は品川、新横浜、名古屋、京都。
最高速度285km/h、新大阪まで2時間30分前後というもの凄く速く移動できます。
当サイトではおなじみの静岡駅も、超高速で通過しました。
リニアが完成したらどうなってしまうのか。そもそも生きているうちに乗ることができるのか。


新大阪には午後12時30分ごろに到着。
気温は33度と表示されていますが、体感温度はかなり高い。止まっていると汗が滴ってきます。
それにしても良い天気です。雨が降らなくて本当に良かった。


ホテルに荷物を預けて、まずは吹田駅へ。
ここでポストカードをいただきます。
この後、吹田駅を起点に限定ポケストップを回る予定でしたが、なぜか見当たらず。
Xを検索したところ、出ていないとの投稿をされている方がいらっしゃいましたが、あまり大ごとになっていないということは、注目度はそれほど高くなかったのでしょうか。
仕方なく大阪方面へ戻ることに。


吹田駅前には「ながらスマホNG!」のポスターが大量に。
ルカリオ、カビゴン、チュリネがいますが、特に注意する様子は無いようです。


まずは通天閣。
大きな通りにどどんと聳え立っているようなイメージでしたが、街中にある感じだったのですね。
タワーの下にトラックが止まっていて近くのスーパーへ搬入しているし、日常に溶け込んでいて面白かったです。


少し歩いて日本橋。
秋葉原、大須と並んで有名なオタ街です。
ここも前から来たかった場所でした。
秋葉原と同じく、PCショップやパーツショップはかなり減ったようでした。
ソフマップ、じゃんぱら、パソコン工房、イオシス、ツクモ、PCコンフル、インバースなど、アキバにもあるお店があり、場所は違えど既視感が。
そしてここでもメイドさんが客引きをしていました。


必ずチェックしようと思っていた、ジョーシンスーパーキッズランド本店さん。
ミニ四駆のキットやパーツがかなり良い品揃えで、常設コースもありました。


さらに西へ移動し、噂のポケスト密集地「なんばパークス」に到着。
異常なほどのポケストの数で、イベント前に回しすぎてBANになるのが怖いほどです。
トレーナーさんも多く、レイドが始まればすぐに20人が埋まります。
コミュニティデイやスポットライトアワーでは、ポケモンの湧きがすごいことになっているのでしょうか。


千日前道具屋筋商店街やなんばグランド花月などを見て周り、わなかさんでたこ焼きを食す。


出来立てということもあって熱い。
あっちゅあっちゅ言いながら完食しました。
外はカリカリ、中はふわふわ。うまし。