Pokémon GO Fest 2023:大阪(その2)

大阪2日目。


公園は午後からなので、午前中は大阪市内でレイドや収集などをしつつ、近辺を散策して時間を潰すことに。
こちらは阪急うめだ本店。


8月9日からはタミヤホビーワールドが開催されます。
残念ながら日程が数日ずれていたので、こちらのイベントには参加できず。


地下街を通って阪急から阪神へ。
阪神名物のいか焼き。
行列ができていましたが、回転が早いので10分くらいで購入できました。


大きすぎず小さすぎず、サクッと食べるにはちょうど良いサイズ。
152円と安価というのも嬉しいです。
味もなかなか美味しく、こういうのでいいんだよを地で行く一品です。


12時をすぎたので、そろそろ会場である万博記念公園へ移動します。
以前、公園の方に行ったときは御堂筋線で千里中央まで行って大阪モノレールへ乗り換えていたのですが、今回は阪急京都線で南茨木へ。


大阪モノレール。
トレーナーと見られる方々を多く見かけました。


万博記念公園駅。
ホームドアにGO FESTのロゴが貼られており、駅を降りてからすぐに気分が切り替わります。


ようこそ大阪へ!


コンコースもGO FEST仕様に。


鉄道むすめの豊川まどか嬢がお出迎え。





駅を出ると多くのトレーナーさんたちが公園へ向かっています。
それにしても暑い。


公園は入場料がかかりますが、今回はメダルの画面を表示すると無料で入場できます。


エリアマップ。


公園内はポケGO関連のモニュメントが展示されていました。
歴代の起動画面。


開始時間までは何もありませんでしたが、イベント開始時間になるとわっとポケモンたちが沸いてくれました。
各エリアでタスクをこなしつつ、ポケモンをゲットしていく感じ。
一定間隔で普段は見られないアンノーンも。


リサーチをクリアすると、ディアンシーをゲットできます。
幻のポケモンはいつも微妙個体値でしたが、今回はなかなかの高個体。
さっそく、メガ進化をしてあげました。


会場内でもらったステッカーと、予約していたシャツとゲーム内コードが書かれたカード。
特別なシャツがもらえました。


19時になり終了です。
この楽しい時間ももう終わりか、帰りたくないなと思ってしまうほど楽しい時間でした。
寂しさの反動がすごい。


さよなら...。


成果です。
大阪城が映ったロケーションカードつき伝説ポケモンたちから。




ゼルネアスの色違いだけゲットできませんでした。
クレセリアがいけただけに残念。


続いて色違い。
1.5日合計でトータルで30匹でした。