ローソン限定ミニ四駆マグネット

1月23日

ミニ四駆の公式Twitterにて、ある情報がツイートされた。
 


ふむ。
メッツプラスのレモンスカッシュはあまり好みではないのだが、たった4種類。
プルバックカーをコンプリートした私には造作も無いことだ。


1月24日

ミニ四駆GP2016NY東京大会
会場の色々なところにポスターが掲載される。



開催まであと2日。
会場でこれだけアピールしているということはもしかして!?
普段の1.12倍くらいのスピードで品川シーサイドフォレストのローソンを徘徊してみたが、先行販売はされていなかった。


 

1月26日

ついに発売日である。
0時ピッタリに近所のローソンへ行こうかと悩んだが、そんなに殺到するものでもなかろうと思い直して就寝。

朝8時すぎ。
出勤前に駅近くのローソンへ寄っていく。
レモンスカッシュを大量に持っていくのはなかなか重そうだなと心配していたが、それは杞憂に終わった。

大丈夫。
魚住さんも言っていたではないか。
「まだあわてるような時間じゃない」って。

ウチの近所にはまだ3店もローソンがある。
それに多くの一般人がミニ四駆のマグネット欲しさにレモンスカッシュをこぞって買うだろうか。
いや、ない。

…が、結果は轟沈だった。
近所のローソンにはレモンスカッシュが無かったのだ。
マグネットどころか、まさかのレモンスカッシュ不毛地帯。


1月29日

今度の土日に無かったら諦めようと思って過ごしていたが、たまたま外に出る用事が出来た。
駅の改札を出ると、見慣れた看板が青く…いや、蒼く輝いている。
「オレを待っていた! 」
と言わんばかりの存在感に惹きつけられる。
そして、店内には金色に輝くレモンスカッシュの姿が!

さっそく1本ずつカゴに…って、あれ?
1本しか取っていないのに、奥のもう1本が引っ張られるぞ。
よく見ると、マグネットの袋に2つ穴が開いている。
あぁ、2本で1個だったのか。

この店ではクリヤーはなく、ノーマルのみ。
まぁ、8本も持ち歩くのは厳しいので、ある意味助かったと言えよう。


1月30日

TAMIYA SHOWCASE見学のため、タミヤプラモデルファクトリー新橋店へ。
その帰り道、新橋のローソンに立ち寄る。
諦めが悪い?それ、褒め言葉ね。
そして…
 


くぅ?疲れましたw
これにて完結です!

その疲労感ときたら、レモンスカッシュを2日で8本持ち歩くのに相当します。
やれやれ。


といった感じで、入手レポートでした。
ここからは中身を紹介していきましょう。


このようにニコイチでのオマケになります。
事前告知が見当たらなかったので、お店で見た時は焦りました。


袋。
「ローソン限定」「ミニ四駆マグネット」「MAGNETIC SYSTEM」などの文字と、2レーンのコースが描かれています。
レーンチェンジャー長いな!

写真はマグナムセイバー。


裏面。
全4種の写真が載っています。


マグナムセイバー(クリアバージョン)


ソニックセイバー


ソニックセイバー(クリアバージョン)


中身はこんな感じ。


マシン本体。
「このマシンは未知の力を秘めている。君たちの力で引き出してほしい!」


磁石は背面についています。


ステッカーの貼り方。
4種共通です。


ステッカー。
マシンもステッカーも小さくて貼りづらいことこの上なし。


しかも、ステッカーとボディのサイズが合っておらず、ステッカーの方が小さいので位置合わせが難しいです。


四苦八苦しつつ、なんとかステッカーを貼り終えました。
う〜ん、マグナム。


上から。


リヤから。


全部貼ったはずなのに、2枚余る。
なんだろう。


説明書を見たら「タミヤ、レッツ&ゴー!!のロゴはお好きなところに貼ってください。」とありました。
そう言われても、貼るスペースが無いのですが…。
今度、ミニ四駆の方に貼っておくか。


さっそく、色々なところに貼り付けてみます。
ハイパーダッシュモーターPROに。


冷蔵庫にもピタッとつきます。
ウチのキッチンにもこのように。


磁力が結構強めなので、6枚程度の紙なら耐えられます。

以上、レポートでした。
非売品かつ初回入荷分のみ、無くなり次第終了とのことなので、興味がある方はお早めに!

このエントリーをはてなブックマークに追加