激闘記録 第6章第9話(上)「共に戦い、共に生きる」

春の日差しが降り注ぐ朝。
タリーズでベーグルをほおばり、休日のひとときを過ごす。
アイスラテに手を伸ばしたその時、青天の霹靂が訪れた。

P-M「って、この出だしはもしかして…」

346風の中の昴ぅ〜♪

P-M「あぁ、やっぱり!」
346「やっぱりって何だよ」
P-M「あのな893。ここはオマエの来るところじゃないんだ。早く帰る準備をして…」
346「なんだよ、外伝くらいオレ様に活躍させろや。あとオレの名前は893じゃなくて346だ」
P-M「タイトルを見ろ。ココは外伝じゃなくて本編なの。さぁ早く帰るんだ」
346「なんだよ。紛らわしい入り方しやがって。まぁ、せっかく来たからゆっくりしていくぜ」
P-M「あ、UFOだ。あぁ346の家の方に向かっていく。早く帰った方がいい!一刻も早く!!」
346「何!?それは大変だ」
どたどた

あさがや「あ、惨死牢だ」
カトリ「ホントだ。パンシロンだ」
346「ん?聞き覚えのある声」
P-M「幻聴だ!急いで帰れ!一分一秒を争うぞ!!」
あさがや「お〜い、こっちだ〜無視するな〜!!」
346「GreenShirtコンビ!?」
カトリ「あれ?346って今日は来ないんじゃ?」
346「は?何のこと?」
カトリ「いや、家のスピーカー台を作るから今日は来られないって聞いたんだけど」
346「スピーカー台?そんな面倒くせーことをオレがやるかよ」
カトリあさがや346「ということは…」

さんにんの つめたいしせんが ぜんしんをつらぬいた!
さむい! まるで あさがやの ギャグのようだ。
あれこれ かんがえているうちに わたしは さんにんに とりかこまれた。

ざんねん! わたしの ぼうけんは ここで おわってしまった!



●五茂野サーキット

346「さぁて。いよいよ第二回武闘会の日がやってきたな」
あさがや「ついに大会…待ち受ける恐怖…」
P-M「絶対にやらんぞ。346とあさがやだけでやってろ」
カトリ「まったくだ。勝手に決めやがって」
346「(無視しながら)リーグ戦方式にするか?」
あさがや「いや、ここはトーナメントで」
カトリ「…」
346「4人いるからトーナメントの方がいいのか?」
カトリ「……」
あさがやトーナメントしか考えられない。それ以外はなんと言われようと却下!
カトリ「………勝ち抜き戦だろう。常識的に考えて…」
あさがや「よし、それで」
346トーナメント以外は却下じゃねえのかよ!まぁいいけど」
カトリ「うむ。まぁ、オマエらには負けないからな」
P-M「あぁっ!ミイラとりがミイラに…」


●勝ち抜き戦ルール
・勝ったマシンはそのまま次のレースへ引き続き出場。
負けたマシンは次のマシンへ交代する。
・各人4台ずつマシンを出し、相手の4台を全部倒すまで続ける。
レースルール
・コースはダンガンサーキット(8の字)。
・1対1になるまでレースを続ける。
・1対1になった後は相手を2回抜かすか走行不能にしたマシンが勝利。


P-M「こんなところか…。まずは出場マシンの発表からいこうか」←渋々参加することになった
カトリ先にマシンがわかると対策がとられる分不利だな。これは発表する順番が重要になるな」
346「じゃあカトリから発表しろよ」
カトリ「先に発表すると不利だって言っているじゃん!」
あさがや「よし。ここは公平にカトリから」
カトリ「公平じゃないだろう。公平というのは、全てを同等に扱うことで」
P-M「早く決めない?」
346「ジャンケンで決めようって言ってるのにカトリの野郎がブツブツと駄々をこねて困ってるんだ」
カトリ「えっ…違ッ…!」

結局、ジャンケンで346、あさがや、カトリ、P-Mの順で発表することになった。

●勝ち抜き戦メンバー表

1番手 2番手 3番手 4番手
346
346系新幹線

バブルスライム
あさがや
ぬるぽ

ジョルジュ荻窪

YAMADA

19mm固め
カトリ
自転車男

バーニングフォース

ウィスタリアス

タウゼントフェスラー
P-M
テラスピアー

VMAX

MG-001

ウイングバルカンM-Style


あさがや「クッ…。やはりテラスピアーが先鋒で来たか…」
P-M「このメンバーを見たら頭に持ってくるしかなかろう」
カトリ「そんなことだろうと思ってタイプが違うマシンを交互に持ってきた。吉と出るか凶と出るか」
あさがや「(まずい。ウチのメンバー、タイプが偏りすぎている…)」
カトリ「む。前回優勝のWVMSは大将か?」
P-M「お楽しみは最後に、ということで」

あさがや「そういえば346のマシンが2台しか出ていないみたいだけど?」
346「てめえらなんて2台でじゅうぶんだ。四天王を全員出すまでもないぜ」
カトリあさがや「なんだとッ!!」
P-M「あれ?四天王って、346は2台しか持っていな…ムグッ」
346「さぁ、始めようじゃないか!第二回ティーリーグ武闘会の幕開けだ!!