激闘記録 第6章第9話(特別編)「闇よりの生還者」

立山黒部アルペンルート観光を楽しんでいるP-Mのもとに一通のメールが到着した。

件名:2位決定戦っていつやんの?
本文:なし

なんだコレ。本文と件名が逆になっているし。新手のスパムか?
そう思いつつ、メールをさっさとゴミ箱に移動した。
そういえば差出人が数字だけだったが、今の電話番号は3桁なんてあるんだなぁ。


数秒後、返信しようと思ったが圏外なので諦めた。
5月5日

346「じゃあ始めようか」
P-M「????」
カトリ「どうした?」
P-M「いや…(あれから返信していないのに、何で今日がレースだって知っているんだ?)」
あさがやあさがや77ツ道具のおかげだな」
P-M「えっ!心の中読まれた!?っていうか、オマエか密告したのは!」
346「苦しゅうない、苦しゅうないぞ」
P-M「346、レース終わったらさっさと帰れ(せっかく来たんだから2位決定戦をやろうか)」
346「ちょっと!本音と建て前が逆になっている!」


P-M「今回は346にさっさと帰ってほしいので時間がないので、1台ずつのバトルな」
346「ちょっと!本音と建て前が逆になっている!」
カトリ3台で戦って生き残ったマシンが勝ち、すなわち武闘会の2位か」
あさがや「ギザ燃ゆるす」
P-M「え?ギザ…何だって?」
346「ギザギザハートの子守唄だってさ」
あさがや「いや、違…」
P-M「ちっちゃな頃から悪ガキで」
カトリ「15で不良と呼ばれたわけだな」
P-M346カトリ「納得」
あさがや「異議あり!証人の発言は明らかにムジュンしています」


あさがや「イヤな流れなので出走するマシンを」


強化バルカン
ベース:ウイングバルカン 強化ボディ
モーター:スプリントダッシュモーター
ユニット:F-01、C-01、R-01
タイヤ:大径スリック
ローラー:XシャーシFRPリヤーローラーステー井桁+13mmボールベアリング
パーツ:ロールバー、セッティングウェイト(ゴールド)

カトリ「あれ?19mm固めやめちゃったの?」
P-M「またいつものFRPに13mmか。唯一の特徴がなくなっちゃったな」
346「なんかコイツのパクリっぽくね?」
あさがや「おまえらなんかと はなすことはない。 かえれ!! かえれ!!」


346「やはりあさがやは華がねぇ。見ろ、四天王のお出ましだ!」
カトリ「ついにバブルスライム346系新幹線に続く四天王の残り2台が登場か!?」
P-M「四天王ッ!本当に存在していたのか!?」




346系新幹線
ベース:楽しいトレイン300系新幹線
モーター:ハイパーダッシュ2モーター
シャーシ:タイプ1
タイヤ:エアロミニ四駆小径スリック
ローラー:スタビローラーステー、ワイドマウント+9mmボールベアリング

あさがや「ひいっ でっ でたっ!!」
P-M「346さんにはがっかりですよ。"またコイツかよ"というツッコミすらでんわ」
カトリ「前と何が変わったのか」
346「オマエらの目は節穴か。よ〜くみやがれ」
P-M「う〜ん。まさか…コレ?
カトリ「いや、あの346様がこんなことで大いばりするわけないだろう。もっとスゴい改造があるに違いない」
346「さくさくさくさく」
カトリ「かりんとうを食べ始めたぞ…」


P-M「さて、ラストはカトリか」
カトリ「せっかくだから、オレはこの赤のマシンを選ぶぜ!」


デスクリムゾン
ベース:ジェットバルカン
モーター:スプリントダッシュモーター
ユニット:F-04、C-01、R-01
ローラー:FRPワイドプレート+13mmボールベアリング

カトリ「このマシンを作るために倉庫からパーツを大量に棚卸しを行った。それによる経済効果は(中略)というわけでローラーの装着部分を見てくれ」
あさがや「目にゴミが入ってかゆい」
346「さくさくさくさく」
カトリ「あっ見ていない!終了ー」




P-M「そろそろ時間だ。スタートラインについて」

レディ、ゴー!!

346あっ!UFOだ!!
あさがや「えっ、どこどこ?」
カトリ「UFOとは未確認飛行物体のことであり、そもそもその未確認が何か定義することから…」
P-M「オマエら…古典的な手に引っかかるなよ」
346「ハハッ、バーカ!!」
カトリ「くっそぉ〜!このヤロー!やりやがったな!」
あさがや「急げば間に合う…あっ、手が滑った!」

あさがや、コースアウト!!

あさがや「あの世で俺にわび続けろ346ーッ!!」
P-M「おお!!なんて愚かなのだ。自分の命を自分で絶ってしまうとは」


346「あさがやは蹴散らしたが、マシンがふらついているな」
P-Mローラーの位置が高い位置に、しかも9mmしかないので、マシンが浮きやすいようだ」
カトリ「片輪で走っているじゃないか。346のマシンも早々に吹っ飛ぶな」
346「でも転倒はしないんだよなぁ」
P-M「この不安定さは厳しい。追いつかれたら終わるな…」
カトリ「上から来るぞ、気をつけろぉ!」

346、コースアウト!!

346「オーノー!」
P-M「案の定、カトリのフロントのステーで下からから突き上げられたな」
346「何が"上から来るぞ"だ」



●武闘会結果
順位 名前
1 P-M
2 カトリ
3 346
4 あさがや

346「ベテランレーサーであるあさがやを完膚無きまでに粉砕した346様は、この後めざましい成長を遂げ、ついには世界王座を手に入れるのだった」
P-M「なにその打ち切り漫画みたいなの」
あさがや「完膚無きまで…って、勝手に自爆しただけだ!
カトリ「自ら醜態を晒すか。さすがあさがや、真の勇者だ」