もしもカトリが遅刻常習犯だったら



あさがや「おはようです」
P-M「あさがやか。いつも早いな」
あさがや「30分前集合は当然なのです」
P-M「は、早いな。みんな前日の都合もあるだろうし、5分前くらいでいいのでは?」
あさがや「何言ってるです。普通のローゼン人間なら9時には寝るです」
P-M「そうか…。カトリはまだ来ていないようだな」
あさがや「どうせいつものように遅刻です」
P-M「いやいや。今日くらいはちゃんと来るだろう。遅刻常習犯のカトリと言えども」
あさがや「期待するだけムダです」
集合時間

P-M「だから期待するだけムダだって言っただろう!」
あさがや「えぇっ!?何この理不尽なツッコミ」
P-M「まぁ、どうせカトリのことだし、来ないってわかっていたけどね
あさがや「あ、あぁ。そうだね」
P-M「いつも通りメールするか。い・ま・ど・こ・だ…っと」



P-M「来た」

S.KATORI >見えてる?
P-M >ああ
S.KATORI >そっちの空間とは
まだ完全には連結を絶たれていない
P-M >どうすりゃいい?
S.KATORI >sleeping beauty

P-M「…らしい」
あさがや「うぅむ。憂鬱だなぁ」

集合時間

カトリ「…」
あさがや「…」
P-M「オマエら、何か言え!」
あさがや「ふぅ。また遅刻しやがって。何度言ったらわかるんだよ」
カトリ「すまぬ」
P-M「で、今回は何で遅れたの?」
カトリ「禁則事項です」
P-Mあさがや「(ギロリ)」
カトリ「し、商店街の前で女の子がぶつかってきまして、その子がいきなり私の手をつかんで(以下略)」
あさがや「何言ってんだと思った。どう考えても苦しいぞ」
P-M「どうせ寝坊だろう。朝起きられるかなんてやる気の問題で何とかなるでしょ」
カトリ「一本取られた。こりゃこなた…じゃないや、困ったな」

あさがや「まったくいつもいつも遅刻しやがって。限定パーツが売り切れていたらカトリのせいだぞ」
カトリ「次回から本気出す」