火鳥泉行の海外逃亡計画

カトリの愛称でごくごく一部から熱いまなざしを受けている火鳥泉行。
国内で一生を終えると思われた氏であったが、なぜか海外逃亡もとい海外旅行をすることになる。
その一部始終をカトリ視点でお伝えしよう。



2008年6月上旬
「よし、今年は海外旅行に行こう」

鶴の一声ならぬツルッパゲの一言で急に海外へ行くことになった。
他のメンバーも一緒なので、どうやら飛ばされたわけではないようだ。
的確な観点で事態を見定めた後、安心していたのもつかの間。
いつの間にか日程まで決められていた。
3ヶ月後の9月20日から23日らしい。
2008年6月下旬
海外旅行が決まって三週間ほどたったある日。
いつものメンバーに報告していないことに気がついた。
まぁ、連中はオレ様がヒマワリなら連中はひっそりと日本海に咲く月見草だし適当でいいか。

カトリお兄さんから大切なお知らせだよー!!
小生ことこの火鳥泉行、なんと海外旅行に行くことになりましたー(≧▽≦)

あさがや氏の反応
海外旅行ズビズバー

P-M氏の反応
へぇ、暴買い金欠をまるで呼吸するかのように繰り返すカトリが海外旅行とな。
行き先は聞いていないが、自由の国アメリカ?歴史と文化の国イタリア?情熱の国スペイン?はてまたゆとりの国オーストラリア?
場所はわからないが、まったくうらやましい限りである。


ははっ。2人とも嫉妬していやがるな。
もう一人忘れている気がするがそんなことはなかったぜ。
そういえば場所を聞いていなかった。どこだろう。


2008年6月30日
韓国だってさ。


2008年7月11日
有給取ってパスポートの申請に行っていた。
特に書類で引っかかることもなく、10分くらいであっさりと手続き完了。
これさえあればオレより強いヤツに会いに行けるぜ。


2008年7月20日
エレベータの前で野球のバッティングのポーズをしていたら、
社長から「気合い入っているな。韓国に行ってもがんばれよ」と言われた。
あれ?旅行ですよね…?


2008年8月9日
P-Mと346にどこの国に行くのか聞かれたのでダーマと答えておいた。
346から「今は就職難だががんばれよ」と温かい言葉をもらった。
あそびにんの分際で何言ってんだと思った。
というか、346に海外旅行の件は言っていないはずだが。


2008年8月23日
いつの間にか韓国に行くことがバレていた。
なぜだろう。ブログにしか書いていないのに。

P-Mは海外旅行経験あり、あさがやはないらしいので、ヤツにイロハを伝授してやった。
そのときのやりとりはこのような感じだった。

あさがや「飛行機に乗るときはどうするんだ?」
カトリ「決まっているだろう。滑走路で手を挙げるんだ。で、停まったヤツに乗ると」
あさがや「タクシーと同じだな」
カトリ「乗るときは靴を脱げよ。あ、行き先を告げるのも忘れるな」
あさがや「機内食っていうのが出るんだろ?ビーフorチキンとか聞かれて」
カトリ「それはなめられている証拠だ。チキン野郎」
あさがや「海外でブランドものとか買ってくる日本人多いよな」
カトリ「ホンモノだとわかっていればいいがな」
あさがや「ぱっと見じゃわからないでしょう」
カトリ「簡単な見分け方として、例えばヴィトンっぽいニセモノに見えるのはそう見せかけて実はホンモノだ」
あさがや「へぇ…」
カトリ「時差ボケで何とかって言い訳するヤツとかいるよな。あんなのツバつけときゃ治る」
あさがや「体調管理が難しいんじゃないの?」
カトリ「なぁに、かえって免疫がつく」


2008年9月3日
いよいよ今月か。
ありがたいことにP-Mがみんなの欲しいものリストをまとめてくれた。

おみやげはあまり贅沢を言っても申し訳ないので、乾燥機付き洗濯機かインテルのCore2 Quadプロセッサ、あるいはXbox360エリートを頼もうと思っています。
ちなみに、346は庭付き一戸建て、あさがやはハードスリックタイヤでいいとのこと。

ハハハ、ファック。


2008年9月16日
新しい仕事をもらったが、そのせいで行けそうもなくなってきた。
どう考えても厳しいので、事情を話してキャンセルしようかと。
きわめて残念だ(嬉しそうな顔をしながら)


2008年9月18日
仕事が詰まって旅行に行けないと連絡したら、社長から電話があってビビった。

社長「カトリくん、困るよそんなことじゃ」
カトリ「すいません。スケジュールが詰まってしまって」
社長「私から旅行に行けるよう掛けあっておこう」
カトリ「い、い、い、いえ、け、結構です!その日は風邪をひく予定なので」
社長「風邪?予定?」
カトリ「す、すいません!ね、熱です!40度の!!」
社長「よくわからんが残念だ。キミには韓国球界を背負って…オ、オホン」
カトリ「え?社長、今なんて!?」

ツー、ツー…。

う〜む。気になる。



こうして海外逃亡計画はあえなく玉砕した。
だが、カトリの計画はまだ始まったばかりだ!!

第一部、完。