ショッピングセンター遠征

今日は久しぶりにショッピングセンターへ。
地元の駅前を歩いていたら、遠くに住んでいるはずの先輩の姿が!?
 
そういえば数日前、職場にてパワプロの話をしていたわけですよ。
そしたら鬼武者と呼ばれている先輩(本名カトリ。仮に下ネタ先輩としておこう)が
「地元にバッティングセンターあるのか。今度一緒に行こうぜ」
とのこと。
ゲームの話をしていただけなのに、何でバッティングセンターの話に…。
根掘り葉掘り訊いてくるから「知らん」と返答したら、予想通り鬼のような形相に。
こりゃヤバいと思って、ウケ狙いで突飛な話をしてその場を取り繕う。
俺「乾燥機貸してくださいね」
下「なんでやねん。なにゆえそんな遠くまで…」
 
そりゃそうだ。
距離はともかく、乾燥機を貸してくれる人なんて聞いたことがない。
 
そんなことがあったわけですが、本当に来てくれたのだろうか。
いや、よく見ると普通じゃない感じ。
しかも、バットを持ってウロウロしている!
 
もしかして:お礼参り
 
妙な施設の中に入っていったと思ったら、中からそれを振り回すような音と衝撃音が。
怖くなってその場を後にしました…。
 
後で下ネタ先輩に話を聞いてみると、ミートがどうとかオカマがどうとか
訳のわからないことばかり言い出してきました。
挙句の果てには70キロとか90キロとか、相手の体重らしき数値まで言い出す始末。
 
恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。
 
(原作:2010年11月20日 カトリ氏のニセブログ)