NW-Z1060


「Android Walkman」こと、NW-1000を購入しました。
32GBのモデルであるNW-Z1060、色はレッドを選択。
価格が高いのは承知のうえ、本体が大きいのはあらかじめモックを触っていたので想定内だったので、特に不満はありません。


レッドは赤々としたものではなく、ワインレッドのような落ち着いたカラー。
本体の質感はあまり高くなく、多少プラスチッキーです。

使ってみるとWalkmanというよりもAndroid端末という印象が強いです。
当たり前のことなのですが、新鮮味がないのがちょっと寂しい…。

動作も高速とまではいきませんが、それなりにキビキビしていて良いですね。
購入の主目的だったおでかけ転送は特に困ることなく使用可能でした。
ただ、W.ミュージックの挙動が不安定で、何かがとっかかりで音飛びする、曲が表示できない、プレイヤーが操作不能になる、正常動作時にもW.ボタン押下後のミニプレイヤーの起動が遅いなどなど、Walkmanを名乗っているわりには残念な感じ。
悪いことばかりではなく、iSyncrでMacのiTunesと同期したプレイリストもそのまま扱えたり、歌詞やアルバムアートがちゃんと表示されたりとうれしい誤算があったりするわけですが。