激闘記録 第5章第3話「ケルナグール」

ティーリーグにさっそうと現れた超新星、346!!

幾多の困難を乗り越え、AKコンビの妨害工作を破壊。

最後に待ちかまえるのはTEA-League管理人兼運用人兼(以下略)のP-M

世界の平和を守るため、必死に立ち向かう勇者346

ガンバレ346!負けるな346!!

次回、爆送スパマー アサガヤン
第4話「聖剣チコクカリバー」をお楽しみに!!


346「どうだ参ったか!」
P-M「あぁ…参ったよ。頭がクラクラする…」
346「誰が主人公なのかわからないのが斬新だろ?」

あまりにも精神的ダメージを受けたためポーションを飲み体力回復をはかっていたところ、
タイミング良くAKコンビが登場した。

カトリ「あぁ、ホントに来たんだ326クン」
あさがや「わざわざやられにねぇ…396サン」
346「…。おまえらわざと間違えてるだろ?殴るよ」
P-M「まぁ落ち着きなさいな。暴力はよくないぞ、255
346「255って…。もはや原型とどめていないし、カウンターストップしているし」


●五茂野サーキット

346「よう、こうえんじ。今日も軽く捻ってやンよ」
こうえんじ「違う違う。一駅ずれている!」
346「悪い悪い。おぎくぼだったよな」
おぎくぼ「さっきの仕返しか…。こうなったら新セッティングで八つ裂きにしてやるッ!」




P-Mいつものセッティングじゃない!!
346「いつもの?」
カトリFRP井桁に13mmボールベアリングを装着したあさがや得意のセッティングのことだ」
346「あっそ」
カトリ「クッ…このパターン、やられるとけっこう腹立たしいもんだな」
あさがや「薄い反応のところ申し訳ないが、このセッティングの説明を。コレは19mmという…」
カトリ「いいよ。どうせ19mmという径が大きいローラーで固めた超スピードセッティングとか言うんだろ?」
あさがや「う、うん…
346「どうせやンならオレのをマネしろや!!」
あさがや「あ、はい…
カトリ「…」
346「…」
あさがや「…」
P-M「(気まずい…)」


ごろごろ〜♪




346「なんだソレ?」
カトリ発泡スチロール製の軽いボールが6個?」
P-M「うむ。今回のレースはコレを使う」

ルール
・コース上に配置された6個のボールを最も早いタイムで全てコース外に出した者の勝ち。
・マシンは1台ずつ走らせる。
・コースアウトは復帰OK。

カトリダンガンレース・コース紹介に載っていたヤツか」
346「どんなレースだって負けないぜ」
あさがや「スピードレースだと思って…セッティングしたのに…あぁ…」


346「まずはオレからいくぜ。マシンは当然コイツだ!」



あさがやコレじゃないの?」
346「あァ?ケンカ売ってンのか、テメー」
P-M「安い挑発に乗ってないで早くスタートしろ」
346「はいはい、ほらよ!」

346、記録:49秒

346「どうだ!」
P-M「まぁいいんじゃないの」
カトリ「フロントのフィンが効いたようだな」


P-M「次は自分だな。本来はこの競技向けじゃないが…WVMSでいくぞ!」



P-M「いけッ!」

P-M、記録:22秒

346「負けた!卑怯だぞ!!」
P-M「え、何が!?」
346「何でもない!!」
P-M「はぁ…(なんだったんだろう)」
カトリ「う〜む。スピードとフロントバンパーの効果が大きかったようだな」


P-M「残るはAKコンビか」
カトリ「この勝負ならコヤツしかおるまい」



カトリ「それ、行くのじゃ」

カトリ、記録:59秒

346「弱ッ!さすが賊の異名を持つだけはある」
P-Mスピードが出ない重量級マシンは不利だったようだな」
カトリ「ねるねるねるねは…ヒッヒッヒ」
346「オレ様に負けたショックでやばくなっちゃまいやがった」

P-M「さぁ、トリを飾るのはあさがやさんです!!」
346「後半まったくしゃべっていないあさがやさんです!!」
あさがや「カチンとくるヤローだな。だいたいアイツが来たせいでセリフどころか出番が減る一方だ。まぁそれも今回で終わりだし次回からはあさがや様の華麗な必殺技がビシバシ登場する予定だし。そういえば冒頭の爆送スマパー アサガヤンって何だろう。気になる。それはさておき、この展開見たことがあるようなないような…」
346「あさがやくぅ〜ん?怖じ気づいたのかい?」
あさがやウガー!↑↑↓↓←→←→BA!!!


ガシャーン!!!

P-M「行ったーッ!月まで吹っ飛んだーッ!!」
あさがや何本倒れた?
P-M「いやいや、競技違うし!早くマシンを復帰させないとタイムロスだぞ」
あさがや「うわーん、マシンはどこだ」
346「ほらよ。コースアウトした瞬間にキャッチしてずっと確保しておいてやったぜ
あさがや「ありがとう。実はイイヤツだったんだな」
346「よせやい。早くコース上に復帰させな(ニヤニヤ)」
あさがや「は、はいっ」
P-M「(だまされているぞあさがや!そこはずっと持ってないで早くコース上に戻せと怒るところだ)」

あさがや、記録:59秒

P-M「AKコンビが同タイムだ!」
あさがや「コースアウトさえしなければッ!!」
カトリ19mmで固めている分、安定性が悪かったようだな」←立ち直った
346「それでも同じタイムでゴールできたのはオレ様のおかげだな」
あさがや「あぁ、あそこでマシンを確保してくれなかったら負けていたよ。ありがとう!」
P-M「あぁ、だまされ続けている…」


今日の結果
1位:P-M
2位:346
3位:カトリあさがや



346「今日も楽しかったぜ。教えてほしいことがあったらまたこいよ!」
P-Mカトリ「もうくるなよー」
あさがや「346さん…ポッ///
P-M「えーッ!?何このオチ!!」

SpecialThanks:あさがや氏(19mm固め画像提供)