時をかける346(その6)

「じゃあ夜も遅くなってきたので解散にしましょう」
「そうだな。突然おじゃまして悪かった」
「いいえ、悪いのは全部346サンですから
「で、次の映画研究部はいつにする?」
「何だよその映画研究部って」
あさが野球部に対抗して発足するぜ。どうせ幽霊部員なんだろ?」
幽霊部員じゃない。部自体が幽霊なんだ
「どうでもいいですけど、次からはちゃんとアポとってくださいよ」
「そうだぞ、P-M副部長」
オマエは何を言ってるんだ?
駅。

「お、ちょうど電車が来たな」
「ではまた今度」
「気をつけて帰ってください」



「…なぁ、346」
「ん?」
「画面…デカかったな」
「あぁ」
「なんだろうなこの敗北感は…。液晶テレビ…欲しいな」
「この前、PCの中身全取っ替えしたばっかりじゃねーか!」
「そうだよなぁ…はぁ」
「コレやるから元気を出せ」


チップスター チーズオニオン

「ありがとう。ポテロング以外も買っていたのね」
「飽きるからな」
「5箱も食べていたくせに」
「言ってろ。オレ様の顔を思い浮かべながら食えよ、ソレ」
それだけは断固拒否する

※ちなみに5月26日現在、このチップスターはまだ未開封である。

初出:2007年5月26日 峠の茶屋「時をかける346その6」