姿346(その3)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
五茂野サーキット

「サァ ツヨイマシンヲ ツクリマショウ」
しゃべる!DSお料理ナビか」

「まずは袋から出して…っと」
「改めてみるとそのウェイトの量、ハンパないな」
メタボなカトリには負けられないからな」
「う〜ん…。その言い方だと完全にカトリがメタボだよね」
「いやぁ、それにしてもこの量を見るだけで達成感があるな
「え!?まだ何もしていないのに!」
「だってこのパーツの山だぜ?」
「この程度で山なんて表現、まだまだ甘いな。カトリなんて(中略)、あさがやでさえ(中略)だから」
だっせーなー
何が!?

パーツの"丘"を凝視しつつ頭を悩ませる346。

「悩むぜ。全然決まらねぇ」
「ムリもない。それだけのパーツだからな。セッティングも難しいだろう」
「違ぇよ。名前に決まってンだろ!
「名前かよ!?」
「当たり前じゃん。まずは名前から決めるのがオレの流儀だ!」
「初めて聞いたよそんなの」
「うっせーな。一緒に考えてくれよ」
「う〜む…。モンスター・ボノはどうだ?」
「却下」
「重佐武 太(おもさだけ ふとし)は?」
「却下」
「贅沢だな。じゃあ姫野カレンは?」
「いいな!ソレ」
「いいのか?コレ」
「決めた。コイツの名前はロードローラーだ!!」
考えた意味ないじゃん…

初出:2008年1月13日 峠の茶屋「姿346その3」