iPhoneホームボタン不調(その1)

先日の話。
我がiPhoneのホームボタンの調子が不調。
症状としては押しても反応しないことが多くなり、復元をしても改善されず。
だましだまし使っていましたが、不発の頻度が増えてきたので、思い切ってジーニアスバーに持っていくことに。
 
銀座店のサイトにアクセスし、ネット上から予約を入れました。
Apple IDを持っているので、予約はわずか30秒前後で完了。
こんなに楽で良いのかと不安になりました。
地元の病院も見習って欲しい。
急用ができて到着時間に間に合うかギリギリでしたが、1時間前でも変更が可能でした。
 
久しぶりにApple Store銀座店に到着。
エレベーターでジーニアスバーがある4階につくと、スタッフのかたが「本日はいかがしましたか」と確認してくれました。
「◯時◯分から予約を入れたものです」とだけ伝えると、「iPhoneの件でご予約されました××様ですね」と、手に持ったiPhoneを見ながら返答をしてくれました。
なるほど。業務アプリケーションを入れて活用しているのね。
程なくしてカウンターへ案内されました。