今度は引っ越し対決?(その3)



いい天気ですなぁ。
こんな日はどこかに遊びに行きたいところである。

「お早い到着ですね」
「あぁ、来たか。とっとと作業を始めようか」
「あれ?346サンは?」
「あぁ、来ないって。アイツはダメだ」
「まったくいい加減な人ですね」

作業に取りかかろうとしたその時。

ちゃらっちゃちゃらららちゃらっちゃっちゃら♪(スペランカーの音楽)

この着メロは…。
「もしもし」
オレオレ。もうすぐつくから。じゃあな!

プツッ。

「切れた…」
「誰からですか?」
「オレオレ詐欺」
「いまだにそんな事している人がいるんですね」
「気を取り直して作業に取りかかろうか」

作業に取りかかろうとした矢先、あのお騒がせ男が登場した。

「いやぁ、待った?」
「346サン!?今日は来ないはずじゃ?」
「オマエらだけに任せておけないからな!」
「来られないなんて言って驚かせるつもりだったんですね」
「あははは」
「チッ…キヤガッタカ(ぼそ)」
「キョウハマケナイカラナ(ぼそぼそ)」

初出:2006年10月15日 峠の茶屋「今度は引っ越し対決?(その3)」