激闘記録 第七章第3話「マクハリアドベンチャーR」

P-M「集合10分前か。ちょっと早く着いたが、カトリが既にいるだろうからダベっているか」



カトリ「おはらっき〜♪」
あさがや「いなかものは かえれ かえれ!」
P-M「な!?あさがやが時間通りに来ている!!
カトリ「オレも最初ニセモノがいると思っていたが、どうやら気のせいだったぜ」
P-M「何かよくないことが起こる前兆では…」
あさがや「失礼だな〜」
カトリ「しかしちゃんと来たら来たで面白くないな」
P-M「まったくだ。つまらんやつだ」
あさがや「うぅ…ひどい」
●幕張メッセ

カトリ「天気悪いな」
P-M「昨日はあんなに晴れていたのに」

Yesterday



Today



P-Mカトリ「…」
あさがや「うわああ!そんな目で見ないでよ!違うよ!僕じゃないよ!」
カトリ「ふん、まぁいいわ」
あさがや「まぁいいわって…。そ、それより何で昨日の写真があるの?」
P-M「さて、今日の販売品は…」
カトリ「おっと、P-M選手、華麗にスルー!」
あさがや「くっ!ガッツが足りない」


●タミヤブース



カトリ「会場には並ばずに入れたな」
P-M「自分は欲しいモノは昨日のうちにあらかた入手したので、みんなは勝手にやってくれ」
カトリ「じゃあ適当に時間をつぶして、タミヤブースに集合ということで」


・P-Mの行動

まぁ、大体昨日のうちに見て回ったしなぁ。
そうだ、コロコロコミックのコーナーと任天堂のブースをちょっと覗いてみるか。
後はパワプロあたりでも。



熱血!!コロコロ伝説か。
四駆郎もレッツ&ゴーも単行本で読んだ内容だしなぁ。
最新情報の一つでも載っていれば購入するのだが…。


・カトリの行動

やはり何をさしおいてもハヤテだ。



おぉ、メイドさんか。けしからん。実にけしからん。
これは時間をかけてじっくりと監視が必要ですな。まったくけしからん。


・あさがやの行動

ホットウィールでも見るか。



うん、和気あいあいとしているな。予選かな。
ほー、いいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので。
え?決勝?
うん、さすが決勝だけあって緊迫したレース展開だ。
一つ買ってみようかな。ウインナーとか。


●再びタミヤブース



カトリ「お待たせ」
P-M「みんな集まったか。カトリは遅かったようだが、何を買ったんだ?」
カトリ「ハヤテ」
P-M「はやて?楽しいトレインの?」
カトリ「もちろんだ。オレは漫画やアニメにはいっさい興味がないと言ったろう。ハヤテのごとくなんて知らない。メイドなんていっさい見ていない!!」
あさがやらき☆すたのDVD限定版をコンプリートした人間が何を言う!」
P-M「でも一応、袋には楽しいトレインのはやてが入っているな」
カトリ「こちとらチャキチャキのレーサーでい(カモフラージュで買っておいてよかった)」
あさがや「顔が焦っているぞ、カトリ」
カトリ「人のことを言えるのか、あさがやよ。そのビニールに入っているのは何かね」
あさがや「タミヤブースで買ったパーツだ」
カトリ「フン、見せてみな。確認してやる」



カトリ「本当だ…。全部タミヤ製品だ」
あさがや「だから言っただろう。タミヤブースから一歩も出ていない。レースに出ているマシンをじっと見て研究していたんだよ。他のホビーやらゲームやらをふらふらと見に行った輩と一緒にしないでくれる?」
P-Mカトリ「ウグッ!!」
P-M「ミニ四駆オンラインレーサーに興味を示さなかった人からそのセリフが来るとは…」
あさがや「オンラインレーサーは興味がないんじゃなくて、ウチのPCじゃ動かないだけだ!」
カトリ「アバンテMk.IIを未だに作っていないくせに」
あさがや制・作・途・中、だ。人聞きが悪い」

P-M「あさがやのことを誤解していたな。申し訳ない」
カトリ「我々もレースにさらに真剣に取り組まなければ」
あさがや「苦しゅうない」
P-M「じゃあそろそろ時間だし、今日は最後にホットウィールのブースでも見て帰るか」
あさがや「いや、いいよ。もう見たから
P-Mカトリ「えっ!?」